害虫について

ジョウロ

アオバハゴロモ

アジサイにとって良くない害虫として挙げられるのがアオバハゴロモです。アジサイの通気性が悪いことで発生しやすい害虫となっています。そのため定期的にアジサイの剪定を行っておくと良いでしょう。

ハダニやアジサイハバチ

アジサイの葉に悪影響を及ぼしてしまう害虫として挙げられるのが、ハダニやアジサイハバチとなります。ハダニは湿度が高い所を好む傾向にありますが、水で洗い流すことによって被害を抑えることができるでしょう。アジサイハバチが発生した場合には、薬剤を利用して駆除を行う必要がでてきます。

アジサイワタカイガラムシ

アジサイの茎の部分に悪影響を与えてしまう害虫として挙げられるのがアジサイワタカイガラムシとなります。このアジサイワタカイガラムシも薬剤を用いたり、こすり落とすことで駆除を行うことができるでしょう。

アジサイの育て方に気を使う

害虫の被害を最小限にするためには、害虫が付きにくい環境を整えてあげることも大切となります。したがって、健康に育つアジサイの育て方を徹底することによって、害虫からの被害を防ぐことがとても大切となるのです。

アジサイの育て方に関する情報

アジサイ

切り花を長持ちさせるには

アジサイの切り花を長持ちさせるには、ちょっとした工夫を行う必要があります。例えば茎の内部にある綿を取り出してあげると良いでしょう。

READ MORE
ジョウロ

害虫について

アジサイにとっては害虫被害を最小限に抑えてあげることが非常に大切となります。ここではアジサイに悪影響を及ぼす害虫についてご紹介していきます。

READ MORE
紫陽花

アジサイを育てるポイント

アジサイを育てたいという方は、どのようなことに気を付けたらよいのか気になっているという方も多いのではないでしょうか。ここではアジサイを育てる時に大切となるポイントを紹介しています。

READ MORE
庭

苗を選ぶ方法

アジサイを育てていく時には、苗をきちんと選ぶことも大切になります。苗を選ぶような時には、なるべく丈夫で元気なものを選ぶことが重要となるのです。

READ MORE
広告募集中